SSブログ

公開テスト1日目感想!・・・とか [MFLプレイ日記]

※この記事には(変更がなければ)ネタバレとなるものが含まれています。
そういうのダメ!ゼッタイ!という方はお気をつけくださいませ!

後長い&重いです。

さぁ行くぜ!
レッツテストサーバー

と、いうわけでOKな方は続きからどーぞ
まず、今回のテストの相棒でも紹介しときましょうか
霜月
「霜月」君です

前々回のテストでも居たような気がしますね・・・w

とりあえず町に降り立つと
GMとっとさんが挨拶。
新人のタイヤさんも見かけました。

食材屋に行ってみると
ステ調整用のアメがずらり。
虫歯注意w
このSSは上昇アメばっかりですがちゃんと降下アメもあります。

とりあえずかしこさ型に・・・
アメ一個に付き1Lv上がります。
説明には100ステ↑↓と書いてありますが、モンスターのステの上がりやすさによって
80~115と結構ばらつきがあるみたいです・・。

次は技を覚えるんですが・・・テストなのに
モクモクオンラインという悲劇・・・。(0SPですが・・・;
覚えるまで買ってはクリッククリッククリック・・・ete

新しい記石もあったんですが詳しくは後ほど・・・

課金装備も0BPなのでとりあえず適当に買っていざ遠征!
と、その前に
入り口横に次実装される予定の掲示板があったのでパチリ
ボードゥ
撮っただけで中身見てないというね。

初遠征は一人でソルバノ・・・
ストーリは消してないんですね・・・w

次はラーディナ島・・・
そこでGMのたいやさんとご一緒することに
たいやきのほうがいいと思ったぜ。
あんのやたらでっかくて妬ましいライガーじゃなくて正直ほっと・・・ry

19時から サバイバル!だったんですが
なぜだかSSを撮り忘れる・・・w

そしてなぜだか偶然一緒になった竜弥さんにギルドへ拉致される・・・。
などありました。

また中間のステ調整時間に
とりあえず最初はガン無視したデーボクエストを完了させて
新遠征地へ
船上から1
船上から2
この子の好物がサビタニシなんですかね?
・・・体長がサビタニシで育ったようには見えないけど気のせいですね。

内容は遠くからやってくるモンスターを狩る・・・感じ・・
感想 やたら曲はカッコイイがとりあえずよくわからないクエ


後半はソルド、パルテ大会にてバトル
ソルドはなんとなく恐ろしくて出来なかったのでパルテのみですw
パルテ大会
おわかりいただけるだろうか?

左に居る呪いのアンテロEXの姿が!

なぜEXかといいますと・・・
なんか・・・NPCになってましたw
しかも最初にディフェンスブースターをしてくれる仕様。
更に、この試合の時は最終的に最後に残ったのが彼・・・というね。
NPCが最後に残るって・・・・・・

なんていうかね・・・orz

そして22時から数十分後に終了!

と、とりあえず思ったことはといいますと

ピク・ディナ・デュラハン強すぎる・・・・w
とくにピク・ディナの水キックの威力がたまんなくすごい・・・早いし・・・orz
また、精神、耐久にステふってHP999でもクリティカルで一撃必殺!
となることが多かった・・・。

その他・・サバイバルの場合最後によく残る人が薬を使ってたりだとか
すでに体力0の相手にタゲが移ってしまってやられてしまったりだとか・・・
ラグが多すぎて呪いのアンテロ祭りになったりだとか

まだまだ不安な部分が多いなぁ・・・と(´・ω・`)

最後にですが
新記石の詳細でも乗せて終わりたいと思いますー。
(開発中ですので名前、効果とか変わる場合がありんす。)
多少どの記石から出たのか忘れてしまったものも・・すみません・・・(´・ω・`)
あと、ライガーのみです


大妨害の記石
・ディフェンスダウナー 「中距離の対象の防御力を下げる大技。
ターゲットの周囲一定距離内に有効。」
              消費ガッツ:18
              距離体:中 威力:C ガッツダメージ:B 属性:なし 範囲:大範囲
              状態異常:ディフェンスダウン 追加効果:なし
              発動条件: かしこさ50 集中100 サポート50

使ってみた感想     おお、使えそう!と思ったもののモーションが遠吠え・・・・orz
使ってる間に死ぬ・・・ゴズメズ対策にも使えそうもない・・・。
              サポートが高くないとめったにダウンしない・・・
              なにかライガーに恨みでもあるのかチクショイ!という技

こっから常駐

絶対防御の記石
・ダメージカット     「ダメージを受けた際に、最大ライフの一定割合以下のダメージを0にする。」
              発動条件 Lv1 耐久力50 精神力50
                     Lv2 耐久力100 精神力100

使ってみた感想    おお!今度は使えそう!
                    ・・・・アレ・・・まだコレ効果ないのかな・・・?という常駐

強化補助の記石
・バンガード       「補助効果のある状態変化を受けた場合、その効果時間を延長させる。」
               発動条件 Lv1 耐久力50 サポート50
                     Lv2 耐久力100 サポート100   使用せず。

後なんの記石か忘れてしまった常駐

・フォーチュンテラー  「敵に与えれれた状態変化の効果時間を短縮させる。」
               発動条件 Lv1 精神力50 サポート50
                     Lv2 精神力100 サポート100   使用せず。
  
・サポーター       「技によって味方に与える状態変化の効果時間を延長させる。」 
発動条件 Lv1 サポート100
                     Lv2 サポート200           使用せず。

・マジシャン 「技によって敵に与える状態変化の効果時間を延長させる。」
発動条件 Lv1 サポート100
                     Lv2 サポート200           使用せず。

・トリックスター 「状態変化を誘発する技を使用した際に
対象が状態変化になる確率が上昇する。」
発動条件 Lv1 器用100
                     Lv2 器用200             使用せず。




と、こんなかんじですかね・・・・
しかしここまでそろえるのに100個以上は記石つかってるんですよね・・・w
これが本サーバーでも同じと思うと恐ろしい・・・・
GMさんの話によるとまだ技は覚えるものの、実装していない技もいくつかあるそうで
たぶんダメージカットあたり(と、いうか新しい常駐全部かも)はまだ実装してない感じ
なんですかね・・?

で、いいんですよね・・?(´・ω・`;)


ということで次回!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。