SSブログ

昔を振り返ってヌシめぐりでも・・・その2 [MFLプレイ日記]

ということで今回は昨日の(予定だったけど昨日の昨日になった)続きですー
遠海のヌシがメインですね

昨日の記事を見れば分かると思いますが
ほとんど行けなかったので、長くて重いと思いますw
しかし、社会人はもう仕事にいってるだろう
お正月終盤になってからこういうネタってどうだろうか・・・w

てことでたたみーとりあえず近海の残りのヌシ様から・・・

新年の挨拶その5
地虫の楽園のヌシワムレクスさん、
なかなかのすわり心地・・・
雷体性なのに持って行ってしまって多少時間が・・・w
お年玉はくれませんでした・・・(´・ω・`)

次はダスクの修行地のヌシ、アブホトさん
新年の挨拶その6
まだMFLをはじめたばかりでよく分からない頃に突っ込んでしまって
ボロ負けしてしまったのもいい思い出・・・w
道中はなんだ、こんなもんかと油断していた結果がコレだよ!
回復を使ってきて、1回に180くらい回復するので
最低130くらいは与えられないと詰みます・・w
皆は気をつけてねw
お年玉には緋水晶をいただきました

次からやっと遠海ですー

ボルボルナのヌシ クーテンバインさん(愛称クーさん)
新年の挨拶その7
12月22日のアップデートでカリスマを取り戻した方ですねw
それ以前はLV上げのために乱獲されていた黒歴史・・・。
(本人気にしてるからそれでいじめちゃだめだよ!)
強くなるためにきっとたくさん修行したんだろうな・・・うん・・・。
お年玉にはグレンカラシをいただきましたー

それにしても見事なXポーズ・・・w

続けて
バイジャバのヌシ様、サーテンバインさん (愛称サーさん)
新年の挨拶その8
SSをとろうとしたら後ろを向いてしまいました・・・
意外とシャイなんですね♪
戦ってもらったものの、途中でエラー落ちしてしまったので
お年玉は無しでした・・・残念

次はみんなの先生、プラントランドのプラティラン先生、
新年の挨拶その9
前作MFOでお世話になりました、
なんだかこのSSだと私が着ぐるみを着てるみたいですね、先生!
♯
ごめんなさい、先生。
怒らせてしまったためか、お年玉はくれませんでした・・・。

次はトサカトカゲの巣のヌシ、メラサウラさん
新年の挨拶その10
一応大きいだけでヌシではない、という情報もありますが
MFOではボスだったんだから「ヌシ」ということにしてありますw
お年玉には黒いうろこをもらいました
たぶん倒したときに箱が出たのでメラさんだと思うんですが
違ったらごめんなさいw

次はコケブタの小島のヌシ、ギンギモギンさん
新年の挨拶その11
ギンギモギンさんはほかのヌシ様と違って
近づくと攻撃してくるんですね・・・w
そういえば、まだギンギモさんを倒してから
一度もお年玉をもらっていないんですが・・・何をドロップするんでしょうねぇ?

次はクシャの修行地のヌシ様ウプホトさん
新年の挨拶その12
赤いボディが毒々しいです・・
アブホトさんと技は一緒なんですが・・・
クイックブースタ持ちなので回避がほとんどできません・・・w
回復(180くらい)+自動回復(55くらい)が重なるとどうにもできません・・w
30になってから行くのがお勧めだと思います(´・ω・`)

お年玉・・・?
もちろん負けましたとも。

最後に瘴気をまとう孤島のヌシ、ムー様!
新年の挨拶その13
しょ・・正直に申し上げますとね、ムー様戦よりも7階のほうが難しかっ・・・ゲフンゲフン
途中でエラー落ちして(´・ω・`)となったり
運が悪く、全部モンスターが来て死亡前にリタイアしたりしつつも・・
無事、ムーさんにたどり着くことができました!
hyahho-.jpg
そして初、ソロで瘴気クリアですー
30分以上かかったよ・・・。

勝因はアタックブースターと、運
7階でアンブッシュさんあたりがこっちに早く来すぎてしまえば
相当固くないとアウトですしね・・・。

あ、お年玉には秘儀記石をもらいました♪

銀様もおつかれさま。

それから丁度瘴気クリア時にBPが5000たまったので
バトルブリーダーからハイハンドラーになりました(`・ω・´)
お金がないので装備揃えるのは先の先になりそうですが・・・w

というわけで、長くなりましたが
このあたりで!

来年またできるかな?

夜叉「その前に飽きてやめてないか・・?」
(´・ω・`;)「ぐっ・・・」


では次回!



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

りょーたMF

主さま一匹一匹に新年の挨拶をしながら
倒していくなんて…

律儀なのか残虐なのかw
by りょーたMF (2010-01-05 03:39) 

亜矢

いろんな意味で凄すぎるっ!!
by 亜矢 (2010-01-05 08:02) 

アビゲイル

 こwwれwwwはww
by アビゲイル (2010-01-05 11:44) 

抹茶あずき

初詣ならぬヌシ様詣でとは…
強者ですなww
by 抹茶あずき (2010-01-05 11:47) 

すぃ

おお、すごいっ
私はきっと、面倒になってヌシさまツアー3回目くらいであきらめてますねw
by すぃ (2010-01-05 15:03) 

こぶち

りょーたMF 様

そ・・そこはつっこんじゃだめだよ!(´・ω・`;)
はじめましてー!(ですよね?)コメ&niceありがとうございました

亜矢 様

くだらないことで頑張ってよかったです!

夜叉「オマエまだ宿題終わってないだろ・・」
Σ(´・ω・`;)「あ・・・。」

アビゲイル 様

あけましておめでとうございます&お久しぶりです!
と、いってもちょくちょくゲーム内では見かけたんですが
なんとなく話しかけられず・・・w
スクド全装備・・・って怖いです・・・www

抹茶あずき 様

ムーさんのとこにはもう一人で行きたくないです・・w

すぃ 様

やってる時にかぎってものすごく回線落ちする
ツンデレな回線が一番の強敵だったかもしれないです・・・w
最後デレてくれてよかった・・・





by こぶち (2010-01-05 16:04) 

ワヤハル

メラサウラは一家ですからね~
あの大きい奴は周りの奴の親ですよ(え
by ワヤハル (2010-01-05 17:34) 

莎雨

ヌシめぐり感動しました!
新年早々良いものを見せて頂きましたですw
by 莎雨 (2010-01-05 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。